« 犯人はお前か。 | メイン | ショウガ・ティー »

ピーナッツあえ

ほうれん草の胡麻和え、とか、ピーナッツあえ、というのを子供の頃学校で教わり、それ以来、あこれらは簡単に、何も見なくても作れるようになりました。
いつも作っている人は、どんな料理でも何も水にちちゃちゃって作るのでしょうけどね。

私は今は忙しいし、作ってくれる家族がいるのけっこいうお任せな部分があり、
何かをtう苦労ってなると」、どうやってやったっけ、、って見ることがります。

でもホウレンソウのピーナッツあえ、は、何も見なくても出来る。
いばれることではないけど。
ほうれん草の洗い方、茹で方も、まだ小学生くらいだった自分からしたら新鮮で、家でも聞けば教えてはくれたけど、なんか学校で教わったあのことだけは忘れてないんです。
忘れられない?かな。

そして今、ものすごくほうれん草のピーナッツ和えが食べたくなっています。
ピーナッツはある、、問題はホウレンソウだな、、とね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.promessafoundation.org/mt3/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年07月01日 18:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「犯人はお前か。」です。

次の投稿は「ショウガ・ティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38