« 結局はよく分からない | メイン | コーヒー屋さん »

パラオに行った事ありますか?

パラオ、という国があります。
国旗が日本の日の丸ににているんですよーー。色が違いますが。

そのパラオに行ったことがありますか?
私はあるんです。
すごく親日な国で、特に何があるわけではない(私にとっては)のですが、素敵なところでした。
なにがって、、親日なところが(笑)!
それに、食事が美味しいです。

昔、日本に統治されてた時もあったので日本語がそのままパラオ語になってることもあります。
パラオに行くと日本人は笑顔で迎えられますよーー。

日本人が作ったとされる橋に日本人の名前がついていたり、
あまりにも日本人が好きだから(?)って、日本人の名前をつけてる人も多くいます。
もっとも、そういう名前が日本のものだった、ってしらないでつけてる人もいるでしょうけどね。

例えば「クニヲ」さん。
この名前、とっても多いんですよ、クニヲさん、まで名前になってる人もいます。
この人を呼ぶ時は、クニヲさん・さん、です。

他にも日本語がそのままパラオ語になってる、ってのもあって、
行くとwかあります、、、勧めているんですよーー、行くのを(笑)。

産みが好きな人ならハマるはずです。
是非一度いってみてくださーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.promessafoundation.org/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結局はよく分からない」です。

次の投稿は「コーヒー屋さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38