« マイレージの貯め方 | メイン | ラーメン »

実質な損害

なにか、、、そうですね、旅行に申し込みをしたとして、
キャンセル・ポリシーがあると思うんですが、
あれは旅行会社にとっては本当に赤字になる計算なんだって知ってます?
消費者を守る為に出来ているんですねー。

なので、簡単にキャンセルなどしてほしくないなって思います。
消費者にだってマナーを守る義務はあると思うから。

実質的な損害は計り知れないと思う。
なんか旅行会社目線になってる・・?

いろんなイベントをしているとそっち目線になるのかもです。
だってあまりにも簡単にキャンセルするから。
理由は、あんがい「なんだそんなこと・・・」っていうのもなかにはあります。
すごい重大なことなら納得なのですけどねー、そうじゃないのはいったいどういう心理なんだろう、、、まいるからやめてくれ。

実質損害は、お金のことだけではなくてこうしたメンタルな部分も大きいわけですよ。皆、簡単にキャンセルしないでね。
私からのお願いです。
約束は守りましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.promessafoundation.org/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マイレージの貯め方」です。

次の投稿は「ラーメン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38