« タワマン | メイン

ブログは難しい?

ブログを書くのがすごい難しいことのように思われていますが、
書いていくと慣れてくるし、自分の独り言みたいな感じで書いていくと続くのかなって。

私は読むのも書くのも好きですが、こういうのを苦痛に感じる人もいるのかもですね。
というか、います。
読むけど書かない、とか。
書いていくと書けてきますよ、ほんと、慣れてくるものです。
難しいって思えばそれまでで、なんでもいいと思うのです。

ほら、ここまで書けた(笑)。

つぶやきですね、ツイッターとなんら変わらない。
そう思えばいいのですよ。
炎上なんて怖くない。
だって炎上するほど過激な事は書かないし、炎上するほど多くの人も見てないでしょう(!!)。
(それじゃ困るけど)

なんで、まずはじめてみるのがいいのかなって思います。
何事も、まずやってみる、ですね。
それでもかけなかったら、やめてしまえばいいのです。
そう、、、続けられない自分に嫌気がさしてはいけないのです。
それでいいのだ、と思う事、これが続けるコツですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.promessafoundation.org/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 19:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タワマン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38