« 座ってばかりだと。 | メイン | ブログは難しい? »

タワマン

最初にこの「タワマン」って言葉を聞いた時は意味が分かりませんでした。
タワー・マンション、なんですね(?)。

で、それってなに??ですが・・・汗

そのタワマンについての話題です。
多摩ニュータウンは典型的な郊外ベッドタウンで、
都心までドアツードアで1時間以上かかる。

ライフスタイルの変化、女性の社会進出によって、
若い世代では共働きが当然のスタイルになってきている。

子どもを持ち、夫婦で働いているのに、2人でラッシュの電車に乗り、
時間をかけて会社に通うということは、もはや想像できない人が多くなっているのは明らかなんだそうです。

高い(高さが)マンションの上のほうに住む人って、
そこにいきつくまでの時間とか考えないみたいで、、私はまず
「あー面倒くさい」って思っちゃうんですけどね。

時間にも余裕があるんだろうなー、そうならなくては住めないのでしょうねー。
自分には無理だ。。。笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.promessafoundation.org/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「座ってばかりだと。」です。

次の投稿は「ブログは難しい?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38