« 2017年08月 | メイン | 2017年10月 »

2017年09月 アーカイブ

2017年09月01日

双子は長生きする?

どうも、双子や三つ子って長生きするような気がしてます。
デンマークでの調査によると、ほぼ全世代で双子の寿命が
一般の人の寿命より長い事が判明したそうです。
そして双子の中では一卵性が二卵性よりも寿命が長い事が判明しました。

そいえば少し前に「きんさんぎんさん」が双子で世界一生きたギネス記録に乗ったと話題になりましたよね!少し前、、、じゃないか??

一つ目の要因は「双子は仲が良いのでお互いの辛い時に"助け合う"事が出来るから」です、、、かね?
こは精神的な支えにもなれるし、金銭面等その他の支えにもなれるからですけど、
そんなにまわりに双子っていないのでよくわからない。
でも統計的にそうみたいです。

あとは、、、片方が病気になるともう片方は自分もなるかも、って気を付けることができる。
いつも一緒にいますしね、そうだっていう可能性は高いような気がします。

長生きするには健康でいなくてはいけない。
それには、普段の健康への気配りは大事で、双子はこのあたりがちゃんとできてるってことでしょうか。

いいですよね、双子とか三つ子って!
なんだか憧れますが、こればかりはしょうがない(笑)。

About 2017年09月

2017年09月にブログ「渋谷で働く医師と結婚した看護師のセレブな生活」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年08月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38