« 人間関係 | メイン | ブラピも。 »

歯茎について

歯ぐきがなんだか痩せてきたように感じまして、これって正常なのかなー?

年のせい?
歯ぐきが下がってきている可能性があるんですって。(年齢もあるのかもですが)
少しの歯茎下がりであれば、セルフケアを気をつければ歯茎が戻ることもあります。
その場合のほとんどが歯磨きによる磨きすぎが原因だそうで。
やっぱり歯磨きって大事。

強くごしごしと歯を磨く人は、同時に歯茎も削れていることが多くて、
歯磨きの時、力を抜いて磨くだけで、歯茎が戻ってくる場合もあるのだとか。

だったらすぐに実行ですね、今日からチカラを抜くことをこころがけます!

通常、歯周病治療には健康保険が適応されますが、
歯茎や骨の再生治療に関しては健康保険が適応されません。

費用はクリニックにより異なり、歯肉再生治療は医師の腕によっても結果が左右されますので、複数のクリニックでカウンセリングを受けてから検討するようにしましょうねっ、
歯医者さんの回し者ではありませんけど、、、。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.promessafoundation.org/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 05:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人間関係」です。

次の投稿は「ブラピも。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38