« 2017年02月 | メイン

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

発達障害

発達障害の子供を持つお母さん、、、実はまわりにいますが、
非常に前向きに生きています。

かの、タレント(??)のとある人が、「自分より親の方がつらいと思う」と言っているのを見て、ちょっと切なくなりました。

発達障害の一つ・ADD(注意欠陥障害)であることを明かしているこのタレントさんは、
MCの中居正広(44)に「『(笑って)いいとも』も一緒にやってて、
全然わからなかった」と言われると、「苦しいことはいくつかあるんです」と話し出した。

1つは新しい場所に時間どおりに行くことが苦手なこと。
「時間の逆算がうまくできない。
自分の頭で考えることができなくて遅刻してしまうんだそうです。

そんなタレントさんを救ってくれたのが、女手一つで育ててくれた母の存在、そして言葉だったというんですねー。
「本当は障害を持つ子供より母親の方が一番辛いんです。批判が全部、母親に向けられてすごく負担をかけた」
と言ったのがなんだか突き刺さったーー!

皆、明るく生きています、そのはずです、
そう思いたい!

About 2017年03月

2017年03月にブログ「渋谷で働く医師と結婚した看護師のセレブな生活」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38