« お酒だって飲みたい! | メイン | 発達障害 »

朝ごはん食べよう!

皆さんはちゃんと朝ご飯食べてますか?
時間がない?面倒?お腹すいてない?
いえいえ、やっぱり朝ごはんはしっかり食べましょう。
私はがっつり食べてます。

朝起きた身体は、エネルギーが大変不足しています。
夕食から10時間以上は経過していますし、
我々は寝ている間にも少しずつエネルギーを消費しているからです。

朝から身体のエンジンをかけ活動を始めるためには、当然ガソリンとなる食べ物が必要になります。
もちろん、脳を使うにもエネルギーは必要です。

子どもたちは午前中にもたくさん学習しますが、
そのための集中力を発揮するにもエネルギーが使われます。
昼食まで「エネルギーが空っぽ」のまま過ごさないためにも、朝食は必要なのです。

大人も同じですよ。少なくとも私はそう思うし、自分の身体で確認している。
朝ごはん食べないとその日はどうも調子がでない。
ま、あまり朝ごはん抜くってことじたいがないのですが。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.promessafoundation.org/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お酒だって飲みたい!」です。

次の投稿は「発達障害」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38