« 新しい命の誕生が… | メイン | 朝ごはん食べよう! »

お酒だって飲みたい!

お酒は身体に悪い、と思ってる人は多いような気がしますが、
実はいいこともあるんです。

もちろん飲みすぎたらダメですが、これは何事もそうでしょ?
身体にいいとされてるものだって、しすぎはよくない。お酒も同じです。

少量、自分の体調に合わせて飲むくらいならかえっていいのです。我慢してストレス溜まる方がよろしくないのだ。

私は赤ワインが好きでよく飲むのですが。
赤ワインには、ミネラルの一種であるクロムが豊富に含まれています。

クロムは豆類や種実類など、さまざまな食品に含まれる栄養素です。
クロムは血糖値を下げる作用を持つインスリンの働きをよくし、
高血糖を改善したり糖尿病を予防したりする効能があります。

また、脂質の代謝を促してコレステロールや中性脂肪の減少につなげる効果もあるため、
動脈硬化の予防にも役立ちます。

ほーら、いいことばかり(!)。
ストレス溜まるよりは飲みましょう、という意味ですよ。
飲みたいのだ!飲むべし(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.promessafoundation.org/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい命の誕生が…」です。

次の投稿は「朝ごはん食べよう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38