« 2015年04月 | メイン | 2016年01月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月31日

大切な医者や看護師の育成

結構寒さが身にしみる季節になってきましたねぇ。
今までちょっとさっぱりした食事が多かった我が家ですが先週あたりから
あったかいものが結構メインになることがあります。
テレビドラマとか見ていたら医者っていつどんな時に呼び出されるかわかんなくて
ゆっくりした時間を家で過ごせない…みたいなことをやっていたりするけど
実際にはそこまで仕事に束縛されてないんだよね。
もちろんこれは病院によっても大きく違うんだろうけどね。
我が家ではそんなことはあまりないです。
私が看護師の仕事で働いたことのある病院はどこも同じような感じだったかな。
プライベートを完全に仕事化されてしまったら医療関係で働く人がいなくなっちゃうよね。
それを防ぐためにも医師や看護師の育成って大切だよね。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「渋谷で働く医師と結婚した看護師のセレブな生活」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2016年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38