« 変化していく生活 | メイン | セレブな私の手作り料理 »

初!手作りおせちにしようっ

もうすぐお正月ですねぇ。
今まで何年もおせち料理を注文して購入していたんだけど正直あまり味が口に合わずに結局捨てるものがたくさんあるんですよね…。
なので今年は思い切って自分で材料を購入して作ってみようと思います。
看護師の仕事をしているとお年寄りの患者さんと結構接することが多いからおばあちゃんなんかに美味しい料理の作り方を聞くこともあるんです。
昔の人は何でも手作り、いろんな工夫があってすごくありがたいお話です。
どんなものでもお金で買える…そんな風になってしまうのがやっぱり嫌だからこういう部分はしっかりと自分の手で…っていうことを覚えていけたらいいな…って思ってます。
きっと最初は色々と失敗してしまうんだろうけどねぇ…。
何度かやってみれば少しはましになるかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.promessafoundation.org/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月16日 02:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「変化していく生活」です。

次の投稿は「セレブな私の手作り料理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38