« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月16日

初!手作りおせちにしようっ

もうすぐお正月ですねぇ。
今まで何年もおせち料理を注文して購入していたんだけど正直あまり味が口に合わずに結局捨てるものがたくさんあるんですよね…。
なので今年は思い切って自分で材料を購入して作ってみようと思います。
看護師の仕事をしているとお年寄りの患者さんと結構接することが多いからおばあちゃんなんかに美味しい料理の作り方を聞くこともあるんです。
昔の人は何でも手作り、いろんな工夫があってすごくありがたいお話です。
どんなものでもお金で買える…そんな風になってしまうのがやっぱり嫌だからこういう部分はしっかりと自分の手で…っていうことを覚えていけたらいいな…って思ってます。
きっと最初は色々と失敗してしまうんだろうけどねぇ…。
何度かやってみれば少しはましになるかな?

About 2014年11月

2014年11月にブログ「渋谷で働く医師と結婚した看護師のセレブな生活」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38