« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

セレブにつからずに…

医者と結婚して裕福な暮らしに包まれている私。
看護師としてせっせと働いていた頃と比べるとまるで夢のような生活です。
でもこの暮らしにどっぷりつかってしまったら這い上がれなくなっちゃうからね。
自分で生活を切り盛りしていた頃の気持ちを忘れずにこの生活を送っていきたいなって思っているんですよね。
ただ、一番悩みの種となっているのが彼のお母さん。
私とはどうもいまいち相性がよくない気がします。
きっと息子をたかが看護師に取られて…という気持ちが強いんでしょうね。
私に対してはあまり優しいとは言えません。
同居していないのが唯一の救いですね!
孫でも出来れば少しは変わってくれるかな?!
早く孫の顔を見せてあげることが出来たらいいんだろうけどこればっかりは早く生みたいと思ったからといってそれがかなうわけでもなく…。

2013年10月21日

ありのままの私を

看護師が医者と結婚…看護師にとっては夢のような話だよね。
だけどたいていの場合相手のご両親からは煙たがられるんじゃないかな。
私も同じです。
正直最初から彼のご両親、特にお母様は私にあまりいい顔しません。
たかが看護師が…って感じで思っているんじゃないかな。
だけど私はそれでもいいと思っています。
少しずつ少しずつお母さんとの距離を埋めていくことが出来たらなって。
最初から何もかもうまくいくわけがないんだよね。
今の生活に甘えることなくしっかりとした自分で頑張っていきたいな。
私は医者と結婚したんじゃなくて医者という職業の彼と結婚したんだから…。
彼のご両親にも少しずつ私という人間を知ってもらえたらいいなって思っています。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「渋谷で働く医師と結婚した看護師のセレブな生活」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38