« 夢見た生活! | メイン | やっぱり私は看護師が一番 »

母が反対したのは?

医者との結婚、きっと誰もが思いっきり羨ましがるよね!
でもね、ちょっと笑えるかもしれないけど私が医者との結婚を決めた時一番反対したのは母親なんだよね。
なんでだと思う?
うちの母親はテレビドラマが大好きなんだけど二時間のサスペンスドラマとかに出てくる医者って結構な割合で悪役が多かったり不倫や浮気…そんなイメージがどうやらあるらしいんだよね。
で、医者というのは収入はいいかもしれないけど性格に問題があるんだって決め付けちゃって…。
でも何度も彼にあって彼のことを知るうちにそういう偏見は少しずつなくなっていったみたいだけどね!
今だから笑い話に出来るけど最初は真剣にどうしたらいいんだろうって思っちゃった。
もともと母は私が看護師という仕事を選んだこともあんまりよくは思っていなかったみたいなんだよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.promessafoundation.org/mt3/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 05:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢見た生活!」です。

次の投稿は「やっぱり私は看護師が一番」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38