« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月23日

母が反対したのは?

医者との結婚、きっと誰もが思いっきり羨ましがるよね!
でもね、ちょっと笑えるかもしれないけど私が医者との結婚を決めた時一番反対したのは母親なんだよね。
なんでだと思う?
うちの母親はテレビドラマが大好きなんだけど二時間のサスペンスドラマとかに出てくる医者って結構な割合で悪役が多かったり不倫や浮気…そんなイメージがどうやらあるらしいんだよね。
で、医者というのは収入はいいかもしれないけど性格に問題があるんだって決め付けちゃって…。
でも何度も彼にあって彼のことを知るうちにそういう偏見は少しずつなくなっていったみたいだけどね!
今だから笑い話に出来るけど最初は真剣にどうしたらいいんだろうって思っちゃった。
もともと母は私が看護師という仕事を選んだこともあんまりよくは思っていなかったみたいなんだよね…。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「渋谷で働く医師と結婚した看護師のセレブな生活」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38